人の欲しいものの先取り

人が欲しがっているものを先取りするのはかなり難しい

相手を思いやっているつもりでも、いらないことをやってしまい

相手を怒らせるってことはよくあります

自分の思い込みで行動し、自分と相手では好みも、考え方も違うし、

これでは親切の押し売りなのだ

ひどいのは、私はこんなに親切にしてあげてるのに、なんでわからないのか?

欲しがっているものを渡すタイミングも大切だろう

腹一杯の人に大好物の食べ物を差し出しても、嬉しいけど

今はちょっとってなりますよね

でも世の中の人たちがみんな同じ考え方ってわけでもないし

自分があると欲しいってものを探すってのもありですよね

性格も趣味が違っても、同じものが欲しいっていう人は大勢いるかもしれないのです

このことはもっともっと考えると価値はありますね