募金

ユダヤアメリカ人でスタンダード・オイル社を創設したジョン・ロックフェラー氏は

若いうちからずっと収入の一割を寄付していたそうです

お金持ちになる人は、みんなを喜ばせたいって人

お金持ちになりたい人は自分を喜ばせることばっかり考えてる人

僕もそうなのですが、自分の身内や知人には結構気前がいいです

結局お金を使って幸せにしたっかたのは自分の周囲の人たちだけでした

寄付もたまにしかしない 

幸せにしたい人の数が限定されているのでキャパが狭く、それゆえに

小銭しか入ってこない  そんな気がします

コンビニやスーパーなどに行くとありますよね 募金箱が

いきなり大金というわけにはいかないけど、自分のささやかな

お金でほんの少しでも誰かを助ける事ができるかもしれない!

そう考えるとすごくいいことをしてしまった気がしますよね

自分のためだけに「お金 お金」って考えていると心が狭くなって

いつのまにかお金に執着してしまって、お金の奴隷になって

自由な気持ちにはなれませんよね

一人ひとりのささやかな募金と思いやりが大きな力になって

大勢の人を助けることができます

世の中の人を喜ばせたいという気持ちを大きくすることが大事

ちにかく人を喜ばせたい、助けたい!そういう人になりたいですね

人を幸せにしようって思うことは、自分のためでもあるのですよ