人生の抵抗

物事や人間関係、またはお金

これらのことが上手くいっていない時ってありますよね

お金がないから何とかしようとする

焦りますよね 僕もかなり経験があります

したくはないけど借金したり、自分のものをリサイクルショップに売ったり

借金はかなりしました

だから悩んでいる人の気持ちはすごくわかります

電話がくればビックとして、家のチャイムがなれば隠れるように外を見たり

会社に電話が来るだけでドキドキしたり

僕はそのくらいひどかったです

そのたびに何とかしようとして抵抗していました

一時的に払えると変な達成感に包まれてしまいました

でもまた、これじゃだめだの世界に引きこまれてしまいました

 

その時は焦れば焦るほどドツボにはまり最悪な結果ばかり招いていました

少し考えを変えました

逃げるのではなく流されよう

そう思いました

その間焦るかもしれないしジタバタしたくなるかもしれません

けど静かに過ごすのです

何とかしようとしなくても何とかなっちゃう

そういう道が開かれると思います

先ずは深呼吸をし心を静めて人生に感謝ですね

生きていることに感謝ですね

静かにしているときっと壁の方からいなくなるでしょう

そうやってドンドン壁を乗り越えましょう