商売道具

自分の商売道具ってありますか?

僕の場合だとかれこれ10年以上使ってる工具たちがあります

チョコチョコ増えてはいるんですけどね

イチロー選手は、他の選手が先に帰ってもずっと残ってクラブを磨いていたそうです

「神聖な商売道具を粗末に扱うことは考えられない」って

そういう仕事に対する真っ直ぐな姿勢があるから、メジャーでずっとトップだったんでしょうね

芸能人の方たちなら見られるのも仕事なので綺麗で華やかですよね

僕の場合だと図面と注文書とにらめっこなんですが、会議とか人と合うときは

綺麗にしていきますよ

外見に劣等感はありますが、心地よく自身の持てる外見でいられるよう

努力することは、自分も人も快適に出来る一番簡単な方法だと思います

商売道具を綺麗にきちんとすることは、なんに対しても

かなり前向きな行動だと思います